| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2016.11.29 Tue

かっちゃんのヒーロー性の話だ(迫真)


妄想考察が捗った時にまとめられるブログがあるのは最高だ。

本文とは関係ありませんが、感想巡りをした感じ、かっちゃんが「戦闘」を手段に選んだことに対しての疑問が多い印象ですね。
私も今回彼が確かめたいものは戦闘ではわからんのでは……? というのと許可のない戦闘行為は明確なルール違反でありどんな理由であれNGなので、そこは本当にやっちゃったなーと思いますが、デュエルをすれば相手の全てがわかる世界で生きてきたので相手の本心を知りたいときに闘うのは少年漫画的に超王道なんじゃないかなと思います(錯乱)
ルール違反については、逆に今まで116話分の積み重ねがあるからこそ際立った部分でもあるのかなあ、と。
かっちゃんは散々みみっちさを描かれきたので、ルールの枠からは外れないことを重視していた彼がそれを蔑ろにしてまで今回の行為に走ったというのが重要な描写なのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、本題はかっちゃんにヒーロー精神を芽生えさせるには? って話です。
今回は出発点になる部分から、完全にとあるシーンに対する私の解釈(読み方)によっているので見当違いだったら後で読み返して笑います。

続きを読む
Category: MHA Comments (0) Trackbacks (0)
2016.11.28 Mon

ヒロアカNo.117 てめェの“個性”の話だ 感想


20話ぶりです すごい!

かっちゃんがあまりにも妄想考察のしがいがある男すぎて慌てて書きました。
語りがいのあるキャラは大好きです。体調不良を連れてくるところ以外は。


続きを読む
Category: MHA Comments (0) Trackbacks (0)

