| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2016.12.05 Mon

ヒロアカNo.118 意味のない戦い 感想


前回の記事が的外れすぎてさっそく笑いました。
デクくんの誠実さとかっちゃんのまっすぐさを完全に見誤ってました。二人を信じられなかったことが悔しいです。
最高に王道少年漫画でした。この先どうなるかはまだわかりませんが、今週のを読んで未来にあるのが希望だということだけは確信できました。

感想に入る前に、「個性の無断使用によるルール違反」について勘違いしていたようなので訂正しておきます。
単行本のコラムを読み返したところ、「個性で人を傷つけるのは基本ルール違反」「なので公共の場での個性の使用は禁止」なのは間違いありませんが、USJで敵と戦闘したのが問題なかった理由として、学校の敷地内全域が訓練・育成機関として『対人個性使用を認可されている』(ただし命にかかわる大怪我をされば例外)だそうです。
となると、同じ個性を人に向けて無断使用するのでも校外と校内、しかも演習場では処罰が変わりそうですね。ううん……かっちゃんがどこまで考えていたかはわかりませんが、計算済みだったら嫌な方向にみみっちい……。
個人的には、対人使用を許可されているエリアとはいえ授業外で個人的な喧嘩に使ったのですからかっちゃんも処罰は覚悟していると思いますし、なにかしらのペナルティは受けてしかるべきだと思いますが、校内処分限りで除籍にならない理由としては一応成り立たなくはないので安心しました。


さて、ようやく感想です。


続きを読む
Category: MHA Comments (0) Trackbacks (0)

